ヤフーショッピングについて、プロフェッショナル出店について質問で

ヤフーショッピングについて、プロフェッショナル出店について質問です。 出店審査が通らなかったのですが、やはり個人事業主ですと厳しいのでしょうか? 個人事業主で7年モール出店なしで独自のホームページにてネットショップ運営しており、年商は約700~1,000万程度です。 Yahooのクレジットカードも持っており、販売予定の商品も、同業他社が多く販売している 特に法に反しない商材です。 やはり、売上実績などが少ないのでしょうか? 審査基準がいまいちわからず・・・。 少し時間をおいて再度申込みをしても良いものでしょうか? ご経験のある方、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

>少し時間をおいて再度申込みをしても良いものでしょうか? かまいません。

簿記についての質問です。 資産の減価償却に定率法というものがありますが、 定率法には残存価格は関係ないのでしょうか??

こんばんは^^ 残存価格ではなく、残存価額です。 問題では償却率が与えられますが、この償却率は最終償却年度に残存価額が残るように計算されたものです。 そのため、定額法とは異なり、減価償却費の計算上は残存価額をわざわざ考慮せず、そのまま期首簿価に償却率を掛ければ良いですよ。