読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなさんならどうしますか。 歯医者に通院しています。

みなさんならどうしますか。 歯医者に通院しています。 地域柄その歯医者に今後も通っていく必要があります。 (転院はしない) そこの歯医者は院長をはじめとして従業員全員が明るく爽やかでそれが人気でもあると思うのですが、その院長が土日だと患者が多くてイライラするのか、元からなのか他のスタッフや研修医(?)に対してのあたりがキツイです。 返事を無視する、言い方がキツイ、ピリピリしている、それを患者の前で振舞っているので他人ながらスタッフに同情してしまいます。 たぶん院長相手に意見を言える環境でもないのだろうとも思います。 ワンマンな感じです。 この1年程そんな感じです。 これがスーパーや病院なら意見箱もあって利用者として意見が言えるのですが、そこの歯医者は連絡手段が電話しか�

��くメールもないのでもし意見を言うとしたら電話か直接言うかのどちらかになります。 それか、ショッピングモールの中にあるので店舗を間に入れて言うか。 ・今後も転院はしない ・患者には爽やかで治療も問題なし ・匿名で意見を言いたい やはりこの場合は我慢するしかないでしょうか。 最悪口コミサイトに書くことも出来ますが、日時や内容を書くとバレてしまうと思うので、アバウトに書くしか出来ないです。 みなさんならどうしますか。

バレても別に気にする事なく口コミに書けばいいと思います。 歯医者さんそういう方多いですよね。 3院位そんな歯医者さんを見ましたが、 1院除き患者には関係なかったので、 私に被害がなかったら良しかなと思います。

カテゴリーがヤフオクですが 適切なカテゴリーが これだったので批判回答御遠慮ください。 オタマートでフィギュア2体購入し 16日間発送待ちの状態です。 送料込の3000円でポイントで支払いました。 出品者の方は4日前に 「今日 発送します」と連絡があり 「特別急ぎませんのでご都合の良い時にお願いします。」 と送りました。 年内の発送はもう無理だと思います。 発送待ちの16日間 6人に出品者として 受け取り評価していました。 「丁寧なコメント」「支払い翌日発送」 嘘ばっかりと思いました。 質問 ・受け取り評価は普通でしょうか? ・報復評価は有り得ますか? 年末で忙しい中、よろしくお願いします。

お相手様が今日発送します、と連絡をくださったのでしたら、 「よろしくお願い致します、発送後のご連絡お待ちしております」で良かったのだと思います。 「特別急ぎませんのでご都合の良い時にお願いします。」とされれば、いつでもいいのか、じゃあ別の日にしよう、と先延ばしにされてしまっても当然かと; 私も出品側でしたら4-7日の間には発送しますが、急いでませんと言われれば期日ギリギリまで発送伸ばしたりしますよ。 とりあえず、16日間発送待ちというのがそもそもおかしいです。オタマートの発送は支払から4-7日が最高の筈。 もう一度「先日、●●日に発送しますとおっしゃってましたが、その後ご連絡が無いのでご連絡致しました。発送はして頂けましたでしょうか?」とお伺いしてみましょう。その後

都合が良い日にと言われた、と相手方がおっしゃったとしたら、ですが「急ぎませんとは申し上げましたが、取引から16日以上経過しております。年内には発送頂けると思っておりました。難しい様子でしたら年始一番にお願いしたいのですが」と発送を促しましょう。 私でしたら評価は悪(理由は上記理由を書きます)にします。 報復評価はありませんが、ブロックされる恐れはあると思います。 私はそれでもこの人がこういう人です、気を付けて下さいと他の購入者に伝えるために書きますよ。